【リボネア*リポート】素敵なサロンでリボンワークショップさせて頂きました!

いつもご覧頂き有難うございます。

 リボンが織りなす空間ディスプレイ 

リボネア*アーティスト 

前原裕子です。

 ◆◆◆◆◆

先日、サファ麻布様主催、 

食空間プロジェクト㈱FSPJテーブルコーディネートスクール 

代表食空間プロジューサー慈道美奈子様プロジュースの 

『Premium Christmas Salon』が開催されました。 


朝から雨降る日でしたが、 サロンには大人の素敵な女性の方々が遠方からもいらっしゃり 

洗礼されたサファ麻布様の家具とデザインの空間の中スタートしました。

テーブルコーディネートのお写真はプロジューサー慈道様からご了承得てお借りしました。

 今見ても素敵すぎてため息が出ます。


当日の全体の詳しい内容は プロジューサー慈道様のブログを是非!!!ご覧くださいませ!

https://ameblo.jp/minakostyle/entry-12424326322.html


インテリア小物を使ったメインディスプレイレッスン、

 フィンガーフード&スタイリングでゲスト歓談タイム、

 そして、

 ㈱青山様協賛『リボネア*リボンワークショップ』をさせて頂きました。 

青山様リボンサンプルに囲まれながらスタート!

(画像ESPJ慈道様)

 

㈱青山リボンさんも最初のご挨拶で、 

「こんなに素敵空間でさせて頂くのは初めてです!」とおっしゃっていましたが、

 私もシャンデリアの灯りの下でのリボンワークショップは初めてで、

 いつも以上にテンションが上がりました!

サロンで制作して頂いたのは、 

『クリスマスインテリアチャーム』 

リボネアのコンセプトでもある、【リボンを楽しくデザインする!】を

 お伝えしたかったので、 

リボンは蝶結び、ループを作るだけでなく、

リボンの特徴を活かし由に作る事が出来るデザインを 

クリスマスインテリアチャームに込めました。

1.基本リーフ 

2.リーフライン(リボネアテクニック) 

3.トリプルループ

(画像ESPJ慈道様)


(画像ESPJ慈道様)

 

初めてリボンワークをされる方もいらしたのですが、 

リボンがこんなかカタチに変化するとは思ってもいなかった!と、 

皆様、熱心に制作され素敵なクリスマスインテリアチャームが 出来上がりました!! 

インテリアチャームに、 クリスマスボールを下げたり、グリーティングカードを立てたりしても 

お楽しみ頂けます。


 インテリア空間の中にリボネアをディスプレイさせて頂きました。


テーブルコーディネートの中にも、リボンリーフを入れて頂きました。 

こんな感じに是非、使ってみてくださいね。 

シャープにクールな感じのコーディネートに大活躍すると思います。

(画像ESPJ慈道様) 


慈道様様のブログで、 

『モダンなリボンデザインテクニックは、可愛いリボンのイメージだけではない、 アート資材としての可能性を感じました』と綴って下さいました。 


正しく私のリボネアが目指していたことでしたので、 

伝わっていると感じとてもうれしかったです!! 


今後もリボネア【リボンを楽しくデザインする】を広めていきます。


 ご参加の皆様 

サファ麻布様 

食空間プロジェクト㈱慈道様 

㈱青山様 

アシストしてくださったYさん

 有難うございました!!


リボネア*アーティスト

前原裕子






アトリエ front*front MAEHARA YUKO

リボンが織りなす空間ディスプレイ リボネア*アーティスト 前原裕子 オリジナルリボンクラフト『リボネア』で、 引き寄せる恋する空間創ります! オリジナルプロップス(演出装飾小物)を制作、設置まで、 ほかにはない世界観で仕上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000