リボネア*横浜ミュージアム様 夏リボンクラフトデモンストレーション リポート

いつもご覧頂き有り難うございます。


リボンが織りなす空間ディスプレイ

リボネア*アーティスト

前原裕子です。

●●●●●

4月で真夏の陽気!この先どうなるのやらですが、世の中はGWですね。

先日、横浜ディスプレイミュージアム様店内で

夏のリボンクラフトデモンストレーションをさせて頂きました。


リボネアで制作ご提案して、

夏リボンのおススメはデザイン豊富に取りそろえた新作レース!!

リボンをワイヤーで縫う、編む!のテクニックをメインに、

夏らしい素材感のあるリボンの組合せをご紹介させて頂きました。

お天気が少しあやしかったのですが、皆様、お越しくださり有り難うございました!


今回のデモは、作り方をご紹介した後、

実際に新作レースを触って他のリボンと組み合わせしたり、

レース2種類からお選び頂き、ミニミニフラワーを作って頂きました。


ワイヤーで縫うだけですが、

同じレースでもレース上下、どちらを縫うか、

どの列の穴を縫うかでも雰囲気が変わってきます。

あと縫った後、デザインによって、どのくらい絞るか、

糸ではなくワイヤーなので、円や楕円のカタチにもなります。


皆様、レッスンなどのシーンを思い浮かべられたようで、

ご参加頂いた方々と、こうしたら、、、こう使おうかしらと、、、と、話されたり。

色々とアイデアのお役に立てたようで良かったです。


レース以外にも太幅ストライプリボンのビタミンカラーの作品もご紹介しました。

そちらの作品も好評頂き、レッスンして欲しいとのお声も戴きました。

うれしいですね。


夏のリボンご提案はリボンコーナーに6月半ばまで、ディスプレイの予定です。

作品内容はまた別ブログでご紹介いたします。


◆リボネアとは。。。

リボンとエアー。リボンが作り出す空気感。

『リボン*ライフスタイル』をテーマに、大人の遊び心がコンセプト!

アトリエfront*frontが作り出す、

オリジナルのリボンクラフトテックニックです。

アトリエ front*front MAEHARA YUKO

リボンが織りなす空間ディスプレイ リボネア*アーティスト 前原裕子 オリジナルリボンクラフト『リボネア』で、 引き寄せる恋する空間創ります! オリジナルプロップス(演出装飾小物)を制作、設置まで、 ほかにはない世界観で仕上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000