Profile

◆プロフィール

リボネア*アーティスト

前原裕子

★東京都出身 短大卒業後、メーカーショールームで、店舗ディスプレイ、POP作製や接客販売を担当。その後デザイン会社で、ラッピング商品の企画や講習会など勤務した経験からアトリエfront*front として独立。         

今までの経験を活かし、

現在は、人が集まる店舗、空間にしたい!のあなたの想いをカタチにする仕事をしています。

オリジナルのプロップス(演出装飾小物)を使って、あなたのイメージに合った世界観を創り出します。

店舗、空間のブランドイメージを理解し、人と人、人とモノが引き合う、マグネット空間をスタイリッシュなオリジナル発想で、ぐっと変身させお客様でにぎわう魅力ある店舗、空間にします。

またリボン会社のディレクターとして携わっていたことから、『リボネア*ライフスタイル』オリジナルのリボンクラフトテクニックをデモンストレーションやレッスンを開催しております。


★店舗、空間に必要な講座、レッスン開催を予定しております。只今、準備中です。

初級ディスプレイ講座

オリジナルラッピングの作り方講座

プロップス作りレッスン


★ライフスタイルのご提案

リボネア(オリジナルリボンクラフトテクニック)、

他にはないスタイリッシュテイストで作り出します。

リボネアは魅せるインテリアのご提案で大人の遊び心を取り入れたアトリエfront*frontならではの、

オリジナルテクニックでレッスンもしています。

★★サイト、ブログでお知らせいたします。


もっと素材を生かした表現が出来ないかと、あれこれ見て触れての日々。

初心を忘れず、研究を重ねていきます!

 当サイトにご訪問していただきありがとうございます。アトリエ front*front とは、前原から「前へ前へ」という意味を込めてつけました。

前を向いて一歩ずつ一歩ずつ前へ前へ。

そして「皆様の思いを一つ一つカタチに」をコンセプトに、させていただいております。


人が集まる空間!それも上質で気持ちが良い快適空間。また行きたくなる空間。そんなお気に入りの場所が皆様にもあると思います。

カフェなのか、雑貨屋さんなのか、本屋さんなのか、ちょっとしたビルの休憩空間かもしれません。

私も会社員だった頃、そんな空間に浸れるカフェがありました。生意気にも仕事と会社の人間関係に疲れていて、

そんな時にそのカフェに行くと明日も頑張ろうと思えるのでした。         

今考えると何故!?コーヒーやスイーツが絶品なのは確かなのですが、それだけだったのかな。

落ち着いた照明、座り心地の良いソファー、お客様の雰囲気に合わせて出されるコーヒーカップ、ほど良い甘さのスイーツ。。。

でもこれってどこにもある風景でもある。

多分全てにおいてとてもバランスが良かったからだと思うのです。

カフェオーナーはとても素敵な大人で私の憧れの女性なのですが、お客様にとっての様々な思いを受け取って、心地良い空間を作るセンスに引き寄せられていたと思います。

それ以来、カフェに限らずお店に入ると、なんとなく雰囲気を感じ、あれ?この空間寂しいなとか、

何で一押し商品なのに目立たせないの?とか、POPが見えずらいとか、季節外れのものがディスプレイしてあると、気になって仕方がありませんでした。きっと気が付く人、やれるスタッフがいないんだろうと思っていました。


引き寄せという言葉、本当にありました!                   

いつの間にか、そんな空間を作るお手伝いが出来たら良いなと思っていたら、お声がかかりお客様の想いをお聞きしてカタチにさせて頂く事が叶いました!

引き寄せられる空間は人と人、人とモノも繋ぎます。

そんなマグネット空間を作り続けて行きます。

 


今までの皆様方との出会いからつながりまたつながりと、仕事のつながりは、やはり『縁』だとつくづく思います。つながりの中で導かれたように思います。独立後は仕事がなくて、ツライ時期もありましたが、皆様から戴いた『縁』を大切に、これからもfront*front 前へ前へと進んで行きます!

本当に感謝しております!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。